MANOSTIJERAS
 
日常の瑣末な事柄など・・・・
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2007年5月9日を表示

帰京す

 昨日、ふたたび角館へ。観光課の佐藤課長と一時間ほど映画の話をする。FCの坂本氏と昼食をしたあと、秋田行きのバスに乗って家に帰る。長年田舎のバスに乗っていなかったので距離によって運賃が増えていくシステムを忘れていて降りる時に慌てる・・・急いで930円の小銭をかき集め下車。 家に戻り何十年ぶりかで周辺を少し散歩。田んぼ脇の小道を歩き、墓地・地蔵堂・稲荷堂~山中~畑銀鉱山(閉山中)方面へ。途中 水芭蕉の花のある湿地で番いの鴨がいきなり飛び立ったので吃驚!向こうも驚いたのだろうが、美しい飛び立ちをして消えていったのは印象深い。やがて林へ分け入っていくと山鳥の声が遥か遠くから聞こえ出し、なにか別世界の気分を味わう。さらに分け入っていくと鶯がしきりに鳴いていて、あまりに鳴き声が見事なので、その場にじっと立ち止まり30分ほど堪能する。発情期なのだろうか、やけにテクニカルな鳴き方で、聴いているうちにサービス精神旺盛な上手い演歌歌手を思い出し オヤジ気分になった自分に幻滅。
やがて火が暮れて夕焼けの山道をテクテクひき返す。
(注:やまどり=キジ科の鳥で、おもに県内の内陸部の山地にすんでいる。秋田県の鳥)


 夜、なんだか昨日から気分が落ち着かなくなってきていて急遽深夜バスで東京へ帰る。
帰るといろいろな用事が待っていてウルサイのだが また元の生活に戻ったということか。
入院中の友人は今日退院し、滝野先生という美人外科医にはもうお目にはかかれないが、これもめでたし・・・・か・・・・






5月9日(水)14:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 雑記・日記 | 管理


(1/1ページ)